ホエールスイム!

天気  ☁︎
気温  15℃
水温  21℃

すっかりご無沙汰してます!!
この時期はレジャーが暇なのでブログの更新が止まってますが、生きてますので(^^)/

さて今日はホエールスイムに行ってきました!
まずは船でクジラを捜索します!
今日は出航して30分ぐらいで親子のクジラを発見しました。
まずは船上からホエールウォッチングをしながら、クジラの様子を伺います!
初めは少し移動してましたが、しばらくウォッチングをしてると同じところをウロウロしだし、動きもかなりゆっくりになってきたので、スイムしてみました。
クジラにストレスを与えないように少し離れたところから静かに近づいていくと、水中で親クジラにピタッと子クジラがピタッとくっついてホバリングしてました。授乳していたのでしょうか。。。ちょっと深くて写真には撮れませんでしたが。
しばらくすると子クジラが呼吸に上がってきました。子クジラといえ、そこはクジラ!3m近くはありました。しばらくすると、親クジラも続いて上がってきました!!こちらは迫力が違いました!!

海のコンディション、クジラの様子、など自然相手のことですので、毎回うまくいかないでしょうが、見れたときの感激もひとしおです!

 

 

那覇からのダイビングをお考えの方は、ぜひ ant までお問い合わせ下さい!
ケラマ諸島、万座(恩納村)、粟国島、渡名喜島など多方面のポイントにご案内いたします。

ant for diving life.
http://ant-dive.com/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。