天気   ☁️/☀︎
気温   22℃
水温   22℃

昨日は台風のような天候で雨風が強くて海も陸も大荒れで中止に!!
今日も昨日のうねりや、風もまだ強かったので、中止にするか悩んだのですが、悪条件でも参加したいという方が数名いらっしゃったので、何とか出して見ました。
案の定、海は荒れており、沖縄本島から少し離れるとうねりと風波でバシャバシャでスイムどころじゃ!
でも、本島に近くて静かそうな所は、大雨の影響でニゴニゴ。。。
わかっていたことですが、本当に厳しい戦いでした(^^;)
朝からクジラを探して、5時間!やっとの思いで見つけたペアのクジラ!!
これがまた潜ると24分!!出てこない。しかもなかなか警戒心が強い。。。普段なら、他のクジラを探しにいくとことでしたが、時間もあまりないのと、他を見つけるのは難しいと判断し、このペアで粘りましt。
最後にみんなの真下の近くを通ってくれて、何とか全員しっかりと見ることができて良かったです(^^)

ゲスト様より頂きました↓

お疲れ様の虹が出てました!!

 

那覇からのダイビングをお考えの方は、ぜひ ant までお問い合わせ下さい!
ケラマ諸島、万座(恩納村)、粟国島、渡名喜島など多方面のポイントにご案内いたします。

ant for diving life.
http://ant-dive.com/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。