天気   ☀︎
気温   21℃
水温   22℃

今日も最高なコンディションの中での開催となりました。
出港して30分ほどで親子クジラを発見しました。最初、クジラが我々に慣れるまでは少し泳いでいましたが、徐々に慣れてきてくれたようで朝からずっとお母さんが水中で止まり、子クジラがその周りをウロウロしたり、お母さんにピタっとくっついたり、スイマーの近くに寄ってきたりと、凄く楽しませてくれました。
そして、今日初めて泳ぎながらの授乳シーンを見ました。お母さんが中層に停まってる所に子クジラがミルクを飲みにいっているシーンはちょくちょく見ますが、上から見てると多分飲んでるんだろうなー!ってぐらいでしか見えませんが、今日は泳ぎながら子クジラがミルクを飲んでいたので、お母さんからも子クジラの口からもミルクが溢れてました!
動画の最後の方になんとなく写っていますので興味ある方は見てください。

 

那覇からのダイビングをお考えの方は、ぜひ ant までお問い合わせ下さい!
ケラマ諸島、万座(恩納村)、粟国島、渡名喜島など多方面のポイントにご案内いたします。

ant for diving life.
http://ant-dive.com/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。