天気   ☀︎
気温   23℃
水温   22℃

今日もナイスコンディションな1日でした!
出港すぐに3頭のヒートランを見つけましたが、港を出てすぐだったので長くできなそうなので早々に諦めて他を探しに。
その後、カップルを見つけましたがこれは潜るとながそうだったので、次へ。
その後、親子に会いましたがお母さんが警戒心が強めでなかなか難しそうなので、近くで出ていた別の親子へ。
この親子はエスコート付きでしたが、しばらく着いてるとだいぶ慣れてくれてのんびりモードに。
昨日のようにお母さんが中層で停まってくれて、その周りを子クジラがウロウロと。
しかし、一緒にいるエスコートが大きい!!!上がって来るたびにブローの音を大きさにビックリしまいした笑
途中で急にスイッチが入ったかのようにブリーチし始め、3頭連続でのブリーチも見れました!
なかなか迫力もあり、船上は盛り上がってました笑

上がる度にビビらされたエスコートの雄↓

親子のブリーチの共演でしたが、子クジラが吹っ飛ばされてるように写ってる!!笑

 

那覇からのダイビングをお考えの方は、ぜひ ant までお問い合わせ下さい!
ケラマ諸島、万座(恩納村)、粟国島、渡名喜島など多方面のポイントにご案内いたします。

ant for diving life.
http://ant-dive.com/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。