天気   ☀︎
気温   20℃
水温   21℃

数日間、海が悪くて中止でしたが今日から再開です!!
っていうても、次は土曜日ですが(^^;)
今日は朝から3時間ほど走って、やっと親子クジラを見つけました!!
他に情報もなく、いよいよクジラの数も本格的に少なくなってきた感じです。
スイムの方は、この親子クジラとのファーストコンタクトが一番良かったです(^^)
しばらく方向を変えながら泳いでいたのですが、急に停まったので入ると水深5mほどにお母さんが停っており、その下に子クジラがいました。
停止時間は短めでしがが、上がって来る時に親子共々こちらへ近づいて来てすぐ前を通ってくれました!
ゲストも今季2度目でしたが、前回よりも近くで見ることができて喜んでくださいました。
その後は、コロコロと方向を変えながら泳いでいましたが数回近くを通り過ぎていくのも観察できました(^^)

残りのスイムは3〜4回?ぐらいかな。
平日はまだまだ空きはございますので、興味のある方はぜひ(^^)

 

 

那覇からのダイビングをお考えの方は、ぜひ ant までお問い合わせ下さい!
ケラマ諸島、万座(恩納村)、粟国島、渡名喜島など多方面のポイントにご案内いたします。

ant for diving life.
http://ant-dive.com/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。