天気     ☂️/☁️
気温     21℃
水温     22℃

スイム2日目は、朝から雨。。。
ダイビングは雨でも問題ないけど、クジラの場合は雨が視界が悪くなるのでクジラを見つけるのが困難になるのです。
そして、風が強くて波も高いので、できる場所が限られてる状況でしたが、それを承知の上参加下さったお客様のためにも何とかいいクジラを!!っと、頑張ってきました。
探す事1時間!何とか、見つける事ができました!!2匹のクジラは大きめの子供とお母さんの親子クジラでした。
ゆっくりしてる状況でしたので、スイムトライしてみると水深20mぐらいにずっと止まってました。水面からみるとうっすらと体の白い部分が見えて程度で、移動するときに全体がぼんやり見えました。
止まって、移動して、止まって、移動して、の繰り返しでちょっとずず海況の悪い方へきたので諦めて、島影に。
静かな場所で探してると、遠くでブローらしきしぶきが見えてそちらへ向かうと、通り過ぎたところでテールスラップが始まりました笑
この2頭のクジラは海況的にスイムできない状況だったので、船の上からのウォッチングとなりました。

今日はそれで終了!!
明日こそは、ガッツリ見たいな!
水中の写真はお客様からお借りしました。

 

 

 

那覇からのダイビングをお考えの方は、ぜひ ant までお問い合わせ下さい!
ケラマ諸島、万座(恩納村)、粟国島、渡名喜島など多方面のポイントにご案内いたします。

ant for diving life.
http://ant-dive.com/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。