天気    ☁️
気温    23℃
水温    21℃

今日は朝イチ、一昨日会った親子(浅子と命名)と出会えました。
水中で止まってる水深が異常に浅い!!おかげでクッキリ・ハッキリ見えます(^^)
そして、子クジラが我々に興味を持ってくれてるようで、目の前でダンスを披露するかのようにクルクルと回っていました!
しかも、上がって来る時もあまり避けずに近くに上がってきてくれるので最高です!!
一発目からいいスイムもでき、満足度も高かったので、浅子は譲って他のクジラを探しに!
すると一際ブローの大きい単体が。一昨日・昨日とケラマの方でクジラ界のスーパースターの通称Zが出ていたので、もしかしてっと追っていくとまさかまさまのZでした(^^)
Zは単体で爆走しながらケラマ方面へ向けて泳いでいたので、また他のクジラへ。
最後は、朝スイムした浅子が近くにいたので再度トライ。朝と違って止まってなくてゆっくり移動してる感じでした。
徐々に泳ぐ速度もゆっくりになり、止まりそうなのでエントリー。
ゆーーーくり、進んでいましたが、我々の前でストップしてくれました!!しかも水深50cmで笑
止まる時には、ヒレをうまく使いバックして行き足を止めてました笑
その後、しばらくじーーーっとしてましたが、最後はみんなのことも見ながら近くを通って行ってくれました!!
マジ、衝撃的な止まり方でした!!

今日は盛りだくさんな1日でした!!

 

 

 

那覇からのダイビングをお考えの方は、ぜひ ant までお問い合わせ下さい!
ケラマ諸島、万座(恩納村)、粟国島、渡名喜島など多方面のポイントにご案内いたします。

ant for diving life.
http://ant-dive.com/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。