天気    ☀︎
気温    23℃
水温    21℃

今日はいい天気で海も穏やかな中、スイム行ってきました。
穏やかな海でしたが、なかなかクジラは見つからず、時間だけが。。。
1時間半ほど探して親子を発見!!
のんびしてそうだったのでトライしようとしましたが、次に上がってきたときにはえらい遠くに💦
次待ってると、今度は逆側に進んでたり、止まってたり、そしてまた進んでたりと!
全然方向も定まらず、規則性がないので諦めで他を探しに。
しばらく探すと、1頭を発見!シンガーでした!!
しかも、今日のシンガーが爆音で、船の上まで声が聞こえてきました🤣
その後、止まってる親子情報をもらい、見てきました。
透明度が悪くお母さんは背中のコバンザメやテールがやっと見える程度でしたが、子クジラがかなり好奇心もあり、ゲストの周りをぐるっと回ってたり、真下を通ったりと楽しませてくれました。
皆さん、しっかり見れて喜んでもらえてよかった!!
今度は是非、透明度のいい所で会いたい親子でした!!

 

那覇からのダイビングをお考えの方は、ぜひ ant までお問い合わせ下さい!
ケラマ諸島、万座(恩納村)、粟国島、渡名喜島など多方面のポイントにご案内いたします。

ant for diving life.
http://ant-dive.com/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。