天気    ☀️/☁︎
気温    22度
水温    21度

先日までパラオツアーに行ってましたが、今日から再開です!!
今日はホエールスイムに行ってきました。
まずはクジラを探すところから!今日は港を出て15分ほどのところで子供1大人2の3頭のクジラを発見しました!
少し様子を観察してると入れそうな感じになってきたので、いざスイム!!
小さな子クジラを大きな親クジラがサポートするように優雅に泳いでました。3度ほどチャレンジしましたが、ホエールウォッチング船がやってきたのでスイムは中断して船からウォッチング!子クジラが何度も何度もブリーチングをしたりいろいろとアクションを見せてくれまいた。
その後、ウォッチング船が途絶えることがなさそうだったので、そのクジラは離脱して、他のクジラを探しにいきました。
すると遠くでブリーチしてるのが見えたので、徐々に距離を詰めていきしばらく行動を観察。
入れそうになってきたのでいざスイム!!
子クジラが興味を示してくれたのか、こっちに向ってきれくれました!!しかもかなり近い!!!
みなさん、大喜びで終えることができました(^^)
やはり追いかけなければ、近くで見れるチャンスがあります!

 

那覇からのダイビングをお考えの方は、ぜひ ant までお問い合わせ下さい!
ケラマ諸島、万座(恩納村)、粟国島、渡名喜島など多方面のポイントにご案内いたします。

ant for diving life.
http://ant-dive.com/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。