天気  ☁️
気温  20℃
水温  22℃

今日もホエールスイムへ!!
出港15分で2頭のクジラを発見!ちょっと観察しましたが、場所的にもウォッチング船がすぐにきそうな場所でもあったし大人2頭だったので、早々にリリースして他のクジラ探しへ。。。
っが、その後見つからず、ウォッチングが終わるのを待ってのスイムへと計画変更。
親子のクジラをスイムしたのですが、これがまたまた難しい親子で、なかなかエントリーもできず、数回入りましたが、数人のチラ見がやっとな感じでした。
昨日からの悪い流れで、これでは終われないとの延長戦へ・・・
別の場所のウォッチング船が見ていた親子クジラを観察しに。ウォッチングが終わるまで待って、スイムへ!!
奇跡のワンちゃん来ましたーーー!!!!
子クジラが水面を泳ぎ、一度水中に潜りましたが、15m程で親と重なり停まってました。再度子クジラが母クジラと一緒に近くに上がってきてくれました(^^)/

粘った甲斐がありました!!神様、ありがとう!!!

 

那覇からのダイビングをお考えの方は、ぜひ ant までお問い合わせ下さい!
ケラマ諸島、万座(恩納村)、粟国島、渡名喜島など多方面のポイントにご案内いたします。

ant for diving life.
http://ant-dive.com/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。