天気   ☂️/☁️
気温   22℃
水温   22℃

今日も満員御礼の中、ホエールスイムしてきました!!
前線通過の予報になってましたが、朝はまだ南風だったので北側でクジラ探し!
すると2箇所でブリーチしてるクジラを発見。するとすぐにウォッチング船にも付かれたので、スイムはせずにウォッチング!
ずっと飛びまくってるクジラを見てました。
落ち着いたところで他のスイムができそうなクジラを探しに。
15分程で他のクジラを発見。スイムできそうだったのでトライしてみましたが、チラ見で。
すると西から黒い雲が・・・
がっつり前線です(T T)さすがに危ないので、雨・風が落ち着くまで島影で隠れて早めのランチ。
風向きも変わり落ち着いたので再度クジラ探しに。。。
その後2時間探してやっと親子クジラを発見。いざスイムを開始したら午後のウォッチング船が向かってきました。
結局一度しかトライできず、これまたチラ見で終わってしまいました(T T)
自然相手なので仕方ないですね(^^;)

ブリーチ祭りやったぞーーー!!

 

 

 

那覇からのダイビングをお考えの方は、ぜひ ant までお問い合わせ下さい!
ケラマ諸島、万座(恩納村)、粟国島、渡名喜島など多方面のポイントにご案内いたします。

ant for diving life.
http://ant-dive.com/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。