天気   ☀︎/☂️

気温   23℃
水温   22℃

今日は昨日の天候とうって変わって晴天&ベタ凪!!
ですが、クジラはなかなか見つからず苦戦しました(^^;)
昼前にやっとスイム開始!3頭のクジラが水深15mぐらいをのんびりと泳いでました!!
いいクジラでしたが、ウォッチング船がきたので1回のスイムで諦めて、他のクジラを再度探しに。。。
1頭のクジラを見つけ、観察してるとあまり移動せずに10分程で上がってきてたのでと用意をして待つと・・・
あれ?!出て来ない?!えええ!ロスト???
少し離れた所に2頭のクジラのブローが見えていたので、そちらへ移動しようかと思ったら、ブフォーっと出てきました!
25分の潜水時間(^^;)
きっと一回ブローを見逃してたのだろうと、もう一度待つことに(^^)
5分・・・10分・・・15分!!!・・・20分!!・・・25分!!!あれ???
さっき見逃したのではなく、ただ長く潜ってるだけやん!!!!
30分後、出てきました!!!ロングダイブ(^^;)
近くに出たので、スイムチャレンジ!!
入るとすぐ真下にスーーーーっと現れ、みんなの下で旋回。傾きながら、みんなを見てるようでした(^^)
興味をもってくれたらしく、その後何度も自分たちの周りを泳いでくれました!!
結果、2回のスイムしかできませんでしたが、大成功な1日となりました〜(^^)/

 


 

 

那覇からのダイビングをお考えの方は、ぜひ ant までお問い合わせ下さい!
ケラマ諸島、万座(恩納村)、粟国島、渡名喜島など多方面のポイントにご案内いたします。

ant for diving life.
http://ant-dive.com/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。