天気   ☁️
気温   21℃
水温   22℃

今日で2019年のホエールスイムが最終日!!
本当は昨日までだったのですが、昨日は風が強く波が高くなり中止となりましたので、急遽延長して今日も行ってきました!!
ちなみに、13、14日もやりますので行きたい方はご連絡を!!
さて、今日は出港して30分ほどで1頭の若いクジラを発見しスイムチャレンジしましたが、移動も早くうまく水中では見れませんでした。
2度ほどチャレンジしたところで、ホエールウォッチング船が近づいてきたので、そのクジラを譲り他を探しに。。。
でも、近いところであと2・3箇所出ていて、ウォッチング船がもうキープしていたので、ここは素直に待つことに!
親子クジラの空きを待ち、ウォッチングの終了を見届け、スイムスタート!!
15Mほどに親はじっとしていて、その周りを子鯨がウロウロしてる感じでした!
そうすると、最後に子鯨が自分の近くに息継ぎに上がってきてくれました(^^)そして、上がったらUターンして、お母さんの待つ中層へ戻っていきまいた!!!

2019年はたくさんのお客様にホエールスイムにご参加頂きありがとうございました。
いい日もあれば、なかなか渋い日もありましたが、皆さんが素で笑顔になれるこんなメニュー他にそうそう無いと思います。
また来シーズン、できればやりたいと思っていますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。

 

那覇からのダイビングをお考えの方は、ぜひ ant までお問い合わせ下さい!
ケラマ諸島、万座(恩納村)、粟国島、渡名喜島など多方面のポイントにご案内いたします。

ant for diving life.
http://ant-dive.com/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。