天気   ☀︎
気温   19℃
水温   21℃

今日は風が少し弱くなってきたのでホエールスイム開催できました!!
午前中2時間半ほどクジラを探しながら船を走らせてましたが、見つけることができずウォッチング船が観察しているクジラを空くのを待ってスイムしてきました。
親子のクジラで他の船がいるときは、短いスパンで呼吸しながらゆっくり移動していたのですが、うちらだけになった途端出て来なくなってしまいまいた (^^;)
まさか!ここのきてロストしたかと思いましたが、何とか見つけることができましたが、全然動いてないやん!!
動くのやめて潜った場所で水中でじっとしてたみたいです。
うねりがそこそこ高く、揺れが大変でしたが、無事に近くで見ることができました!!
そして、なんと先日見ていた体に傷を負っている親子クジラでした。4日目にして、3回目の遭遇!!
かなりの遭遇率!本島付近をウロウロしてくれてるんだなー(^^)

 

那覇からのダイビングをお考えの方は、ぜひ ant までお問い合わせ下さい!
ケラマ諸島、万座(恩納村)、粟国島、渡名喜島など多方面のポイントにご案内いたします。

ant for diving life.
http://ant-dive.com/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。