天気   ☀︎/☁︎
気温   20℃
水温   21℃

今日は波があり、厳しい戦いだと意気込んで出港!
港を出て5分で親子見つかりました!笑
スイムもできそうな海況だったので、即準備をしてトライ。。。
あれ?さっきまでブリーチして、のんびりしてたのに漁船にビビったのか、泳ぎだした〜!!
しかも早いっっっっ!テールをあげて潜る時に裏側が見えましたが、見覚えのある模様。。。
通称爆走親子!!(T T)
過去、何度か会ってるけど、いつも爆走!止まることなくめっちゃ泳ぐ。いつも捉えることなく終わってしまう親子です!
何度かチャレンジしましたが、やはり今日も寄れない。。。
時間も早いので、他のクジラを探しに行くことに!
他のクジラ。。。他のクジラ。。。クジラ。。。
おらんやん!!(> <)あちこち走り回って、5時間!!遠くにブリーチしてるクジラを発見!!しかも親子(^^)ラッキー!!
意気揚々と準備してると、スタッフから「嫌な予感が。。。あの動き、朝の爆走親子かも」と!!!
うそーーー!!
ここ、朝見た所から約15kmほど離れてる場所やのに?!
とりあえず、準備をし、観察してると、想像通り爆走親子でした(T T)
何とか苦戦しながら近くまで寄せ、一度トライしましたが、うっすらと体の一部が見えるぐらいで。。。
結果、見えたとは言えない感じで終わりました。
そこでタイムアップ。
今年2回目のノーホエールでした(T T)明日こそは!!

 

 

那覇からのダイビングをお考えの方は、ぜひ ant までお問い合わせ下さい!
ケラマ諸島、万座(恩納村)、粟国島、渡名喜島など多方面のポイントにご案内いたします。

ant for diving life.
http://ant-dive.com/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。